QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mushroom
mushroom
旦那さんとネコの2人+2匹暮らし カフェ風インテリアに憧れて日々奮闘中!

2015年01月16日

えごま油

ご存知の方も多いと思いますが
テレビで体によい食材として
紹介されてますよね

私もえごま油で簡単なドレッシング
を作って食べてます。



















えごま油の効果や効能

*アンチエイジング
*ダイエット
*血中コレステロールの減少
*中性脂肪の減少
*動脈硬化の予防
*不整脈の予防
*心疾患の予防
*脳卒中の予防

テレビでは痴呆予防に効果あり
で紹介されてましたが
主成分のαーリノレン酸が豊富で
体の中でEPAやDHAに変化
します。
血液サラサラや中性脂肪を減少
してくれるのでダイエットに
効果あるんですね



















ちなみに私の作る簡単な
ドレッシングは、えごま油と
レモン汁(ポッカレモンなど)
塩 こしょう です。




















写真の黄色の柑橘系のフルーツ
実はレモンなんです。
これ、酸っぱくないレモンです
半信半疑で買ってみたら酸っぱく
ないんです!!
お店のPOPにはサーモンとレモン
でサンドイッチにするとおいしいと
書いてありました。
読んだだけでおいしそう試してみたい


そして最近お気に入りのサラダは
サニーレタスとレッドキャベツの
組み合わせが彩りよくて好きです




















生ハムと3種のチーズのサラダ
おいしいです








ご訪問ありがとうございます。

同じカテゴリー(*美容・健康のこと*)の記事画像
麻の実ナッツ
週末、1DAYデトックス
脱・出不精!
同じカテゴリー(*美容・健康のこと*)の記事
 麻の実ナッツ (2015-04-21 23:15)
 週末、1DAYデトックス (2015-03-22 15:39)
 脱・出不精! (2015-01-12 15:41)

この記事へのコメント
カラダにいい油。
わかってたけど、高いからなかなか
取り入れられずにいました(>_<)
そっか、ドレッシングとかから摂るように
すればいいね♪
あとは最近流行のココナッツオイルとか。
年齢的にいろいろ気になるよね。。。
Posted by tama*haru at 2015年01月16日 15:53
tamaちゃん

そう、そうなんです高いんですよ
なるべく質の良さそうなので安い
のを探しているんですが・・・
えごま油は酸化しやすく熱に弱い
からドレッシングにするか
冷奴などにそのままかけるか
マヨに混ぜたりぽん酢に混ぜて
ぽん酢ドレッシングにしたり

うんうん、ココナッツオイルも
気になるよ
Posted by mushroommushroom at 2015年01月16日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。